2012 クリスマスイルミネーション

クリスマスまっただ中に、リア充ばっかりのイルミネーションを撮影しに行きました。

60Dに慣れる練習として。

北九州のリバーウォーク、福岡の天神周辺&福岡タワーへ行きましたが、途中で60Dで動画を動画目的で撮ったことが無いことに気づき…
リア充多すぎて人が掃けるの待ちながら撮影するのに疲れていたこともあり、動画テストしてみました。
で、つなげましたー。

YouTube Preview Image
片手間で適当つなぎですが、これを機にYoutubeにUPしてみようと挑戦してみましたw
UPするときだけ妙に緊張しました(;*´>д<)、ハァハァ

60Dは動画として使うには慣れがまだまだ必要ですし、外部マイクがないと、フーカスリングの音が入りまくるので、こだわって使うのであればPCMを使うことが必要かもしれません。

あとは、やっぱり、ライブビューの状態でのフォーカスがCanonは弱すぎるので…(動画専用に作られたカメラと比較しては)使いものにならない…

今まで、VX2000やA1Jを触ってきた感覚でフォーカスが会うと思ったら爆死します(当たり前)

ただ、こだわった良い味の画はでますね。良いレンズとマニュアルフォーカスのスキルを鍛えたら、もっともっと楽しめそう!

Bookmark this on Hatena Bookmark
Bookmark this on Delicious

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>